2018年08月12日

エクシブ琵琶湖

夏休みが始まった頃…台風が来た翌日に琵琶湖に小旅行に行きました。
お昼過ぎに出かけ、高速で1時間程で到着したのはエクシブ琵琶湖。
今回は最上階のお部屋に宿泊しました。




チェックインしてから黒壁スクエアへ。
とても素敵なガラス製品があったけれど今回は買わずに終了…
ホテルまでの帰り道で夕食をいただきました。
ラーメンー!と騒ぐ末っ子の為にラーメン屋さん(笑)
もっと琵琶湖らしい物が…とも思ったけれど美味しいラーメン屋さんだったので皆満足でした。

ホテルに着いてからは昼間入れなかったプールに。
2時間ほどしっかり泳いでおりました(笑)

眺めの良い部屋でぐっすり眠ることもでき、お風呂からも琵琶湖を眺められたし…本当に良いお部屋でした♡  


2018年05月07日

GWは

お天気に恵まれたGW。
お出かけされた方も多かったでしょうね(*^_^*)
我が家はほぼ通常通り。
部活だったり、仕事だったり。
そんな中で1日だけ家族の都合のついた日があったので日帰りお出かけしてきました。



リトルワールドー!
開園前に到着。
さすがGW。
たくさんの人とわんちゃんで溢れかえっていました。
こんなに人がたくさんいるリトルワールドは久しぶり…。
子が好きなトゥクトゥクはこの日は走っておらず。
この後他の場所にも行く予定だったので、バスに頼らず(笑)歩いて回ろう!となりました。



好きな建物とイースターの飾り。
園内イースターの飾りがたくさんありました(*^_^*)



そして、今回のお出かけは食べ歩きがメイン?(笑)
子どもたちが好きなワニ肉の串焼き(私は食べられません…)
マルゲリータ
画像にはないけれどポテトフライとウインナー
ケバブサンド
台湾ラーメン…
をみんなで分けながらいただきました。
それから植木鉢プリン!
すごーーーく気になっていたのですが、子が美味しくいただいてました(笑)
プリンはバナナプリンだったそう。

園内しっかり2周歩きました。
普段なかなか歩かないのでいい運動になりました。
そしてその分しっかり食べました(笑)  


2018年04月03日

名古屋城

先日の続き…

名古屋駅での用事は割とすぐに終わるので、いつもあちこちと散策してから帰宅します。
よく行くのは大須。
でも、この日はリクエストにより名古屋城に行ってみました。

私自身は幼少期以来…しかも記憶にないくらいなので、ほぼ初と言っていいくらい。
平日なのに人が多かったのは、やはり見頃だった桜のせいでしょうか。


桜と名古屋城。
この場所、撮影されてる方が多かったです。
桜が咲き誇っていてとても綺麗でした。

お天気も良く、暑いくらいだったので冷たいスイーツ(?)も。

ミックスソフトと金鯱パフェ。
私の口には入りませんでしたが(笑)とても美味しかったようで何より。

金シャチ横丁オープン前に行ったので、店構えしか見られなくて残念でした。
次回はそちらも楽しみにして出かけよう!  


2018年04月01日

名駅でランチ

先日用事があり名古屋駅へ。
まずは所用を済ませて、その後ランチ♪
ちょこちょこと名古屋駅には出かけるのですが、ランチのお店はあまり開拓できてません。
毎回近場のビル内で行き当たりばったりです。

今回は大名古屋ビルヂング3階の「和食・酒亭 神田さくま」さんへ。



私は唐揚げ定食をチョイス。
写真はありませんがもう1人はとんかつ定食。
両方とも平日限定のビジネスランチで980円でした。
衣はサクサク、中はジューシーな唐揚げがとても美味しかったです(*^_^*)
お刺身やサラダもついていました。

食事で写真を撮る習慣が全くなかったもので、これ以外の写真は撮っていません(^ω^;)
メニューの写真撮ってきたらよかったな。
ブログ初心者、がんばります(笑)